iphoneの買取は最新モデルが高額査定が期待できます

スマートフォンの中でも特に人気が高い

今でもいわゆるガラケーを愛用している人は多いですが、やはり画面が大きく多機能なスマートフォンは人気が高まっており、ガラケーから乗り換える人も増えています。そしてスマートフォンも色々な種類がありますが、やはりスタイリッシュで高機能なiphoneは高い人気となっています。新しいモデルも続々と登場しており、より機能も充実し使いやすくなっていますので短期間で買い替えているという人も多いのではないでしょうか。新しい機器はより使い勝手が良いこともあり、今まで使っていた機種はそのまま使わずに片付けておくという人も少なくないものです。とはいえ、使用期間が短く、状態の良いものであればそのままにしておくのは惜しいものがあります。今後も使う予定がないのであれば手放すことも考えてみてはいかがでしょうか。

早めに査定に出すことがおすすめ

iphoneは中古でも多くの需要があり、古いタイプのモデルでも買取してもらえる可能性がありますが、やはり高額査定が得られるのは最新のモデルです。そして、スマートフォンはどんどん新しいタイプが登場していますので、長く置いておけばそれだけ査定も下がってしまうこととなります。そりゆえ少しでも良い価格を期待するのであればできるだけ早めに査定に出すことがおすすめです。そして、この時も状態はよく確認し、目立つ汚れなどがあれば取り除いておきましょう。データが残っている場合は別のメディアに保管し、本体から消去するなど準備を進めておきたいところです。スマートフォン本体だけでも査定してもらうことはできますが、付属品が揃っているとより良い査定が期待できますので外箱や説明書などの付属品があればできるだけ揃えておき、新品に近い状態にしておきましょう。

お店によって査定額には違いがあります

最近はスマートフォンの買取も積極的に行われており、iphoneを取り扱うお店も増えていますが、どこのお店でも同じ価格で買い取ってもらえるというわけではありません。インターネットでは買取金額の相場を手軽に調べることができるサイトもありますので、今持っている機器の相場を知っておきましょう。そしてできるだけ高額査定で評判の高いお店を選ぶことが大事です。安心して売却できるお店が見つかったら、いよいよ査定をしてもらうこととなりますが、近くに店舗がある場合は直接持ち込みをすればその場で査定してもらうことができ、金額に納得ができればその場で現金で支払われます。店舗が近くにないという場合も宅配や郵送に対応しているお店も増えており、買い取ってほしいスマートフォンや付属品を業者に送付すれば後日、査定の結果が知らされ、金額に納得できれば取引成立となります。

記事一覧